スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

真我瞑想のやりかた~4つの段階(第1、2段階)


精神世界を探求しているけれど
現実が思うようにいかないという方へ



『無料メールセミナー』の詳細はこちら




こんにちは、佐藤康行です。


本日は、「真我瞑想のやりかた~4つの段階(第1、2段階)」です。

さて、「真我瞑想」は以下で説明する四つの段階からなります。各段階の間に休憩を入れてもかまいませんし、連続で行っても結構です。

第一段階では、ただじっと座っています。何か考えや思いが浮かんでも、そのままにしておきます。

ただ、空想、妄想を追いかけてはいけません。
そうではなく、お湯からゆげが出て行くように、何か浮かんでも放置するということです。

頭上から太陽がさんさんと降り注ぎ、あなたから白いゆげが立ち上っていくような感じです。
これを十分間ほど行います。

 第二段階では、あなた自身の体に心の目を向けていきます。

まずは、頭を意識します。次におでこ、目、鼻、口、そして首、胸と降りていき、足先までいったら、今度は頭まで、戻っていきます。

体の部分、一つひとつに感覚を尋ねるように、心の目によって全身を隈なく見ていくのです。
たとえば、頭であれば、今どのような状態であるか。

重い、痛いといった負の感覚、逆に気持ちがいい、さわやかといった正の感覚を確かめるように意識を向けていきます。これもまた、十分間ほど行います。


佐藤康行の宇宙の智慧-無料会員プログラム ユニバーサル・メンバーズ



いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!
↓ ↓ ↓ ↓

癒し・ヒーリング ブログランキングへ




精神世界を探求しているけれど現実が思うようにいかないという方へ

スポンサーサイト
2012-12-29(Sat)
 
プロフィール

真我瞑想

Author:真我瞑想
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。