スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

真我瞑想「在る」真我


精神世界を探求しているけれど
現実が思うようにいかないという方へ



『無料メールセミナー』の詳細はこちら




こんにちは、佐藤康行です。


本日は、「真我瞑想「在る」真我」です。

Ⅲ真我

これまで紹介してきた愛の光、神の生命は実は同じものです。同じ一つのものを二通りに言い換えた表現です。その同じ一つのものとは真我です。

真我とは本当の自分のことです。これまで、「無い」という真実、そして「愛の光」「神の生命」という真実を見てきました。つまり、目の前の様々な現象は「無い」、そして「愛の光」「神の生命」だけがあるということです。

「愛の光」「神の生命」とは真我のことです。ですから、この世界に真我以外のものはないのです。本当の自分以外には何も存在しない。

旧約聖書の「出エジプト記」に、神が「私はあるというところのものである」(cf.Good news Bible: Today's English version, American Bible Society, 1976)とモーゼに告げる場面があります。この箇所は「私は有って有るものである」とも意訳されます。

これは絶対的に存在するものとしての神を表現している言葉としても解釈できるかもしれません。


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!
↓ ↓ ↓ ↓

癒し・ヒーリング ブログランキングへ




精神世界を探求しているけれど現実が思うようにいかないという方へ

スポンサーサイト
2012-12-14(Fri)
 
プロフィール

真我瞑想

Author:真我瞑想
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。