スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

真我瞑想「在る」神の生命3


精神世界を探求しているけれど
現実が思うようにいかないという方へ



『無料メールセミナー』の詳細はこちら




こんにちは、佐藤康行です。


本日は、「真我瞑想「在る」神の生命3」です。

フランスの哲学者、ジャン・ポール・サルトルは「実存は本質に先行する」という有名な言葉を残しています。この言葉は、人生に予め与えられた意味などなく、それぞれが自分で自分の人生の意味を作り出すということを含意しています。

この考え方は非常に魅力的です。というのは、これが人生に対して固定的な意味を付与することを強く戒めるものであり、私たちを生の無限の可能性に対して開くものだからです。あなたにはあなた自身の生き方を自ら選び取る自由があります。そして、あなた自身すら、あなたの生の意味を固定化すべきではないのです。

 しかし、どのような生き方を選んでも幸福な人生を送れるということはありません。幸福になる生き方もあれば、不幸になる生き方もあるわけです。

 そして、どのような生き方をすれば幸福になるのか、それを決めるのは人間ではありません。宇宙に働いている法則です。

 その宇宙の法則によって決められたあなたの本質があります。ここでの本質とは、私たちが、直接的に知ることができるような限定された内容を持ったものではありません。

一言で言えばあなたの本質は無限です。そして、無限は人間には必ずしも理解できません。


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!
↓ ↓ ↓ ↓

癒し・ヒーリング ブログランキングへ




精神世界を探求しているけれど現実が思うようにいかないという方へ

スポンサーサイト
2012-12-11(Tue)
 
プロフィール

真我瞑想

Author:真我瞑想
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。