スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

真我瞑想「在る」愛の光~無限の愛


精神世界を探求しているけれど
現実が思うようにいかないという方へ



『無料メールセミナー』の詳細はこちら




こんにちは、佐藤康行です。


本日は、「真我瞑想「在る」愛の光~無限の愛」です。

このように愛は有限で、それゆえ私たちは悲しみ苦しむことになります。しかし、あらゆる先入見を取り除いた透明な目で、素直な心で、目の前の現実に向かうとき、一つの真実がそこにあらわれます。

 その真実とは、愛は無限であり、あらゆる存在は無限の愛であるということです。

 つまり、有限だと思っていた愛が、実は無限なのです。

 この真実の認識は、次のような過程を経て得られます。

 愛が有限の私たちの現実が出発地点です。目の前には、愛が儚くも生まれては消えています。

しかし、その有限の愛は、実は幻想です。一時的にせよ目の前にあると思っている愛は幻なのです。現在の愛だけではありません。過去の愛も未来の愛も同じです。

愛は実は無いのです。

この無いという真実を確かめたとき、圧倒的な存在感を持って無限の愛があらわれます。

有限の愛という幻想が消えたとき、すでに存在していた無限の愛が出てくるのです。

「無い」という無の確認をとおして、有限の愛から無限の愛へといたる。ここに、「無い」「愛の光」という真我瞑想の基本的な構造があります。


いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!
↓ ↓ ↓ ↓

癒し・ヒーリング ブログランキングへ




精神世界を探求しているけれど現実が思うようにいかないという方へ

スポンサーサイト
2012-12-07(Fri)
 
プロフィール

真我瞑想

Author:真我瞑想
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。