スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

真我瞑想「在る」愛の光


精神世界を探求しているけれど
現実が思うようにいかないという方へ



『無料メールセミナー』の詳細はこちら




こんにちは、佐藤康行です。


本日は、「真我瞑想「在る」愛の光」です。

前回では、「無い」という真実を確認しました。

これからは、「在る」という真実に移ります。

「無い」ということと「在る」ということは、正反対の言葉です。ですから、この二つがともに真実であると言われると、矛盾しているように感じるのが普通だと思います。

しかし、それは実は矛盾しているわけではありません。

「無い」という真実を経由して、「在る」という真実に到達することができるという関係があります。

「在る」ものとして、私は三つの表現を対応させたいと思います。それは、「愛の光」「神の生命」「真我」という三つの表現です。前の二つは、最後の「真我」の具象的表現です。

では、まず「愛の光」から見ていきましょう。

「愛の光」とは、無限の愛です。

それは、有限の愛が「無い」という真実の確認を通路として、認識することができます。有限の愛が「無い」ことをとおして、無限の愛が「在る」ことに気づくことができるのです。

では、これから有限の愛から無限の愛にいたる道程をたどっていきましょう。


次回は「有限の愛」と「無限の愛」についてです。
楽しみにしていてくださいね!

いつもご覧いただき、ありがとうございます!
良かったら下のバナーをクリックしてランキングにご協力ください!
↓ ↓ ↓ ↓

癒し・ヒーリング ブログランキングへ




精神世界を探求しているけれど現実が思うようにいかないという方へ

スポンサーサイト
2012-12-04(Tue)
 
プロフィール

真我瞑想

Author:真我瞑想
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。